2011年5月7日土曜日














飲食店の従業員出入口にできたニホンミツバチの分蜂です。
小さいですが従業員の方が驚き水をかけたようです。
弊社薬剤での処理は難しくはありません。
ただ攻撃性もなく安全で貴重(生息数が激減している)なハチです。
私は生態を知っているからかもしれませんが、とてもカワイく思います。
ただ一般的には怖いでしょう。
この世からミツバチがいなくなってしまったら?
キレイな花激減や自然環境が悪変すると思われます。。
このお店のオーナーに説明して数日ガマンしていただくようお願いしました。
たいへん理解いただき協力いただきました。
仕事にはなりませんが(^^;自然環境は大切です。
ご協力いただきましたオーナー、従業員の方々ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿