2013年1月7日月曜日

イタチ

本日、松阪市内に於いて、天井裏騒音の相談がありました。

現場調査を行なったところ、イタチ等の可能性が高いと判断しました。

寝室や居間にて、天井裏で大きな音がするとの事。

ネズミのような小動物ではないようです。

10時頃早々に捕獲器具を設置しました。天井裏1箇所、建物外部2箇所です。

15時頃、建物外部1箇所に捕獲されているとの連絡が入りました。
 
 















とてもかわいい顔をしています。山中にいてくれればいいのですが・・・・・。

住居侵入した場合は、大変迷惑なのです。

騒音、異臭、不衛生等のさまざまな問題があります。
















簡易運搬で会社へ到着しました。(イタチは鳥獣保護法で保護されている)
















ただいまから遠方の自然中へ移動です。

新しい山中のお家を自分で見つけてください。

もう町へは来ないでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿