2014年6月29日日曜日

防ハト対策工事

先日、伊賀市にて屋根上の太陽光パネルの防ハト対策工事をおこないました。
パネル下の微妙な隙間が、鳥類の絶好の家になります。
低ければ入れないです。高ければ外敵に襲われます。今回も、パネルの周囲を封鎖するネット工法をおこないます。
この工事の問題は足場が必要かです。足場が必要になると当然経費が掛かります。
だれでも、なるべく安くと思うのは当然です。
今回も、足場を設置しなくても安全に作業をおこないました。

取付器具を設置します。本体に穴をあけずに、接着剤で取り付けます。
この取付が重要です。全天候下で、時に高温になります。
普通に取り付けると、2年くらいではがれます。
このあたりが、プロの技術になります。
完成です。
保証期間は1年間ですが、当面大丈夫です。
太陽光パネルを設置されている皆さんは、ときどき屋根上に注意して見る必要があります。
望遠鏡などで見るとよくわかります。危険なので屋根上に登らないで見てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿