2014年12月1日月曜日

コウモリ対策

本日は、コウモリ対策工事です。
一般住宅の2階の天井裏が対象です。
夜に「ガサガサ」音がしたり、エアコンの室内機からコウモリのフンが落下してきたりと
大変困っています。
事前調査を行ったところ、天井裏のアルミ製通気口が年数経過で劣化して数か所外れています。
また、屋根構造木材の隙間が、確認されました。

コウモリが確認されました。
かわいらしく思えます。お家にさえ侵入しなければいいのですが・・・・・・

近づいて、下方向から撮影しました。
大変おとなしく、目もかわいらしいです。哺乳類であり鳥獣保護動物です。
そっとつかんで、逃がしてあげました。

まず、屋根構造木材の隙間を、コーキングシール材にて封鎖します。

通気口の金属ネット張替え作業です。

長期耐久のステンレス製のパンチングメタルを使用します。


この様になります。

簡易掃除機を使用し、清掃をおこないます。

殺菌、殺虫消毒をおこないます。
薬剤を微粒子にして空気中に処理をおこないます。ULV工法です。
これで安心して快適に住んでいただけます。
写真にはありませんが、天井裏には鳥の巣がありました。
現在、鳥はいませんでしたが、運んできたワラがたくさんありました。
スズメかムクドリ?だったのかと予想されます。
ダニの発生にもつながりますので注意が必要です。









0 件のコメント:

コメントを投稿