2013年3月30日土曜日

害虫駆除

本日は、県施設の害虫駆除業務です。

3月下旬は、各学校も春休み中であり、給食施設等の害虫駆除や消毒業務(空気中噴霧)に追わ
 
れます。

1月や2月は、例年大変暇なので3月下旬の業務が1.2月に分散してくれるとありがたいのです
 
が・・・・・。

まあ、そういう訳には行きませんので、しっかり業務をおこないます。
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
害虫が発生しないように毎月業務をおこなっています。

一般的に、暖かくなってくると害虫も発生してきます。

桜も咲き始め、虫たちも活動を始めます。

迷惑な虫たちも出てきます。

ただ、環境保全のために必要な虫たちもたくさんいます。

有害害虫も自然環境には必要だったりします。

自然は本当に大切にしていかなければと、最近特に思います。

我々の業務は、施設(お家)などの環境を守るために、的確な場所を必要量(現場判断の最少量)
 
の薬剤投与で、快適な環境を守ることと思っています

薬剤の大量使用や不必要な場所への使用は、自然を汚す場合もあります。

総合防除業として、しっかり認識しながら薬剤選定や業務をおこないます。
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿